その先で花は咲くだろう

あの日描いた夢はまだこの手の中にないけど

時代を創ろうSexyZone


12年前にSexyZoneのデビュー曲『SexyZone』を聞いた時、「時代を創ろうSexyZone」ってこんな新しいちっちゃい子らに凄い歌詞を歌わせてるんやな??って思ったのを今でも覚えてる


それから12年、私は遠目で見てただけで、SexyZoneがどんな道を歩んだきたのか詳しく知らずにきたけど、2023年12月末に東京ドームで雷に打たれてから、この12年間で起きたことを必死に巻き戻して見ようとしてきた。

まだまだほんの一部しか巻き戻して見れてないし、今後も少しずつ振り返って知る史実の量は増えても、それが全てになることはないと思うけどまだまだ知り続けたいと思う。そこまでして知りたいな、魅力的だな、面白いなって思えるグループだった、というより私にとってそういうグループになったんだね。


今日のSexyZoneお別れの配信を1曲目からボロボロ大泣きしながら見てたけど、ケンティーのSexyZoneからの卒業、そしてメンバーみんなのSexyZoneからの卒業を2時間弱の配信に綺麗にまとめて箱にしまってSexyZoneを永遠にした5人は本当に強くて美しくて圧巻だった。


グループも事務所も辞めて学生に戻ったマリウスが配信に中継という形で少し映ったかと思えば、ファンクラブ会員限定配信では衣装きてマイク持って登場するし、そのまま誕生日祝い始まるし、MCでは1人で仕切ってまとめに入ろうとするし、最後は5人でデビュー曲歌うし、本編で4人が薔薇を返して終わりにしたSexyZoneをマリウスも同じく薔薇を返して終わりにするという、もうどれも見たことない前例のない想像しなかったことの連続だった。

SexyZoneを永遠にしたこともFC会員限定での出来事も全部ずっと驚きの連続で開いた口が塞がらなかったし『時代を創ろうSexyZone』ってこういうことなのか…って勝手に凄い納得した。


たった3ヶ月だったけどSexyZoneのファンになれて良かったし楽しかった!!!
もっと早くにこの魅力に気付きたかった!と強く思うけど、デビュー当時もなんならその前も知ってるけど好きにならなかったしなんなら好きになるわけないと思ってたから、全てタイミングなんだなぁと思う。

だからこそ今好きになれて本当に良かった。

あと今日の配信見ながら思ったのは、きっと去年のドームに行ってなくて好きになってなかったとしても私は今日の配信をジャニオタとして見てたはずで、そして見てたら多分好きになって次のツアーとかには行くことにしてたと思うから結局SexyZoneを菊池風磨を好きになるのは運命であり必然だったんだろうな〜!ってなった笑

あまりにもド新規なので大好きでしたと言うのは憚れるけど、大好きだよ〜〜〜!!大好きになったよ〜〜!!



12年と6ヶ月SexyZoneお疲れ様でした。
メンバーみんなもSexyZone卒業おめでとう。


これからのみんなの未来が光り輝くものでありますように。