その先で花は咲くだろう

あの日描いた夢はまだこの手の中にないけど

2023年ラスト、菊池風磨に現場落ちした人の話

 

あけましておめでとうございます。

色々書きたいことはあるものの筆不精すぎて下書きだけが溜まっていきますが、とりあえず今1番書きたいこと書きます。

とまで、年始に入力してそのまま放置してしまったが故にまた時間空いてしまいました。頑張って書きます。

 

2023年12月26日、東京ドーム。

『SexyZone LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ in DOME』

私は菊池風磨の沼底に落っこちました。

 

福岡大阪とレポをちらほら見かけては楽しそうだな〜と思ってて、ドーム行ってみたいな〜の軽い気持ちでチケット探したら見つかり、ほーーーんと軽い気持ちで初めてSexyZoneに会いに行きました。

曲もほとんど知らず、カウコン等でよく歌う代表曲とJr.の現場でよく見る曲くらいしか知らない状態での初SexyZoneのライブでした。

 

結論から言うと、

ほーーーーんとに楽しかった!!!!!ビックリするくらい楽しかったです!!!!!

コンセプトも分かりやすいし、セットも凝ってて見るたびに楽しいし、何よりドームの使い方が上手すぎる!!!え??ドーム2年目だよね???って衝撃すぎました。私は人生の半分以上を関ジャニ∞のオタクとして生きてるので主戦場はドームです。ドーム公演は数えきれないほど入ってきてるけど、こんなにドームの使い方上手いと思ったの初めてでした。そのくらい魅せ方演出含め上手で度肝を抜かされました。

あとはシンプルに曲が全部オシャレ!え?こんなオシャレな曲持ってるの?の驚きの連続だったし、みんな歌上手いし魅せ方も上手い。ソロ曲とかも個性がはっきりしてるし魅せ方上手いから飽きないし何より楽しい。セトリの組み方も本当に上手。ずっと楽しいし緩急の付け方が上手すぎる。

途中コントコーナー?みたいなの始まったのは結構ビックリしました。関西以外でもお笑いコーナーあるんか?!って衝撃でした。でもみんなちゃんと面白くて凄かった。MCもみんな話上手だし楽しそうだし見ていて楽しかっ。お笑いもMCも関ジャニ∞がデフォルトの私なので基本そこと比較してなかなか面白いって思えることないんだけど笑、それでも面白い!え、セクゾこんなに面白かったの??の衝撃もありました。

レポ読んでて楽しそうだなぁと思ってたし、セクゾのオタクじゃない友達にも楽しいよって聞いてはいたけど、正直20年近いオタク生活の中で今までSexyZoneに惹かれたことが1回もなかったので、いや私にはハマらんやろって思ってたんですけど、そういう偏見みたいなの全部ぶち抜いてきた!!正面からぶん殴られた、そんな気持ちでした。

 

あと曲の良さやら歌やら演出の上手さ、MCの面白さなどなど含めて1番に思ったのは、

え??なんでこれ見つかってないの????

でした。あとは

絶対これ見つかったらやばいじゃん!SexyZone!!

でした。本当に思った。こういう衝撃受けたの結構初めてに近くてライブ中ずっと胸が高鳴ってました。

本当にたまたま予定の都合もあり入ったのがツアーオーラスで、当日くらいに「あ、そっかSexyZoneとしての最後のライブなんか」と気付き、正直こんなにわかが記念公演に入って申し訳ないな恐れ多いな〜という気持ちでいっぱいでしたが、本当に良い公演を観させてもらいました。アンコールの『RUN』でのふまけん背中合わせは、ふまけんの歴史は本当にジャニオタ一般常識レベルでしか知らなかったけど本能で「これは絶対目に焼き付けなきゃいけないやつ!!!!」と察知して凝視してました。笑 いやあれはにわかのオタクでも卒倒しかけたからずっと見てきたオタク達よう生きてるな??な気持ちでいっぱいでした笑

 

と、ここまでが初めてSexyZoneのライブに入った感想です。ここから菊池風磨に現場落ちした記録と過去の記録を残しておきたいと思います。

 

 

まず初めに私は2005年のごくせん2の赤西仁でオタクの扉を開きました。そうです、永遠の新規ごく出ですね。そっから2006年あたりからKAT-TUN関ジャニ∞を中心にYou&Jまるっと大好きな状態を2,3年続けて2009年あたりから関ジャニ∞一本でオタクをしてきた人間です。2020年のコロナ禍をきっかけにほぼ超絶ゆるいeighterからスノストなにわを始めJr.の沼にまで手を広げ出戻ったって感じの経歴です。

なのでSexyZoneはデビュー当時から知っていたし菊池風磨もふまけんも入所当時からなんとなーく存在は知っていました。2005〜2011年くらいまでは少クラもよく見ていたので当時のB.I.Shadowとかも見てましたが、今回現場落ちした菊池風磨に関してはずっと苦手でした。理由としては赤西仁リスペクトからか挙動や仕草などめちゃくちゃ仁に寄せてたのが当時赤西担だった私からしたら「なんなん?真似して💢」みたいな気持ちでした。特に同級生だったってのもその嫌悪感に拍車をかけていたのかもしれないです。笑

ちなみに2010年冬からログを残し続けてる自分のTwilogで「風磨」で検索すると2011年くらいからRTなどし始めていて、自分がツイート上に「風磨」を出したのは2016年5月10日でした。笑 もうこの頃から沼落ちの伏線を貼り始めてます(爆)

当時大学生の私、もっと頭よければワンチャンガチの同級生なれたんだ…みたいな衝撃も受けます笑

RTでしか残ってないので貼り付けるのは控えますが2017年のふまパラに村上信五さんが見学行ってるレポを見てはひなちゃんが後輩と交流!!と盛り上がってたりもしました。笑 今となっては当時Jr.のSixTONESもいたりと入りたかった公演の1つとなるふまパラ。その後もTLで見かけてはレポなど読んだりしてましたが2018〜2020春くらいまでは諸々あって関ジャニ∞からも結構距離を置いてたので、そこまで大きな何かがあったわけではなかったみたいです。

そして結構転機だったのはJohnny's Village #2の菊池風磨の出演でした。

Johnny's Village自体はひなちゃん出てるので誰であろうと全部皆勤で見てますが、これを見て今までの印象が一気に変わっていきます。

そしてジャにのチャンネルが開設されて風磨がメンバー入り?して目にすることが増えていき、嫌悪感から好意的に見るように変わっていきます。

2021年5月にはどんどん伏線が貼られていきます。

もう面白すぎてツイート貼り付ける手が止まらないんですが笑、2020年夏にスノストに落っこちて歴史を色々調べるにあたり特にSixTONES×風磨のエピは数多にぶちあたり、知るたびにこれは深入りしちゃダメなやつだ…とずっと脳内で警鐘を鳴らしてました。なぜならリアルに私の好きな男のタイプど真ん中なんやろな〜と気付いていたから。笑 自担やらは他にもいっぱいいますがリアルで出会ってたら1番狂う自信あるのは菊池風磨だってこの頃から勘付いてました。それくらいドンピシャだったんですよね。

ふまじゅりドリボがあったりすこジャニあったりジャにのも継続してちょこちょこ見たりしては近付かないようにしていたここ数年。

ドッキリGPでの自担との絡みもあったり

おそらくほぼ初めてちゃんと読んだドリボ千穐楽後の刹那ル。

大倉くん出演回のニノさんでくらふまも知り

私のテリトリー(自担)のすぐ近くにいる菊池風磨こわいね笑 そしておそらく初めて誕生日を祝った2年前

渋谷さんがスカロケというラジオ番組に出演した際どういう流れでかSexyZoneの曲を紹介して流して翌日スタッフさんの元へ風磨から連絡が入るみたいなこともあったりして。本当にすぐそばにまで近付いている菊池風磨こわい(n回目)

どんどん距離が近くなる

 

ついに予言者???みたいな気持ちにすらなってきたwww

1年半前の私、安心して(?)ちゃんと現場落ちして狂ってるよ!!!万年記憶喪失の私はずっと同じこと言ってて本当に面白い(ただのアホ)

これ以来めちゃくちゃ大好きな曲になりました『ぎゅっと』(正確には共作?だけども)

公式動画まで見たりもしてる1年前

これはぼいびのオタク人格での海聖と風磨

Twilogの「風磨」検索に引っ掛からなかったけど2022年末のマリちゃん卒業もカウコンくらいだけど見てて心掴まれてたりしたのも沼落ちに起因してるかもしれないですね…。あそこでちゃんと『RUN』を聞いたりSexyZoneの歴史を改めて知ったりしたような気がします。そっからちょっとずつじわじわ他距離が詰まってきてるような感覚から目を背けつつもSexyZone東京ドーム公演に足を運ぶことを決めてしまい、運命が動きます(大袈裟)

初風磨後すぐの私

翌日もまだ興奮冷めやらぬ私

というような形でこの後はズブズブと菊池風磨のこれまでを調べたりなんだりして今に至ります。本当にメロメロ、言葉の通りメロメロ。今まで20年近くオタクしてきてリア恋とかガチ恋の感情を持ったことないんですけど、今回初めてその感情で苦しめられてます。本当に今すぐ私と結婚してほしい(真顔)無理なら風磨が結婚する前に私が結婚していたい。新たな人生の目標が出来ました(真顔)

 

2020年夏に康二くんに沼落ちした時は本当に青天の霹靂、突然崖から落ちたみたいな角度でズドーーーーーンと落ちて、その他の自担たちもその勢いに巻き込まれるかのような勢いでズバズバズバと好きになっていったんですが、今回は自分の中でもジワジワと伏線がありつつ現場に行ったら落ちると確信がありつつも、ノリと勢いで行ったら案の定転げ落ちたので本当に我ながら面白くてTwilog漁りが捗りました(笑)本当に伏線回収しかしてない。怖いね。

もうこれ以上自担が推しが増えることはないだろうことも確信してたのに本当に人生何が起こるか分かりませんね。これだから雑誌解体出来ないんだよな…とつい数ヶ月前3年溜め込んだ雑誌を全て解体して処分したこと思い出しては溜め息が出ます。笑 まぁ1,2年にわたり毎月買ってたドル誌は丸っと残してはいるのでとりあえずそれらを読み漁るのもしたいなぁと思う今日この頃です。

 

自分の過去ツイ漁って貼り付けるのが楽しくて貼り付けまくってたらまさかの6000字オーバーとなってしまいましたが笑、ものの見事に現場で落ちてガチ恋まっしぐらで狂ってるアラサー女の沼落ちブログでした。

 

好きなんてなんぼあったっていいですからね〜!あればあるだけ人生楽しいですから〜〜〜!!!!

 

 

 

 

 

おまけ

 

ちなみに沼落ちして2週間ほどで発表されたケンティーの脱退に関しては、何も言えない部外者だなぁという感想が強いです。発表された当初はショック受けたし混乱したし色んな意見を見てしまいお通夜状態だったりもしたけど笑、良くも悪くも辞めることに慣れてしまい時が解決するというのも経験則で知ってしまっていて、残る側もどうにかしようとしてどうにかしていくのでこちらも良くも悪くも慣れるし何とかなるんですよね。それを受け入れられるかどうか応援できるかどうかは個人の裁量ではありますが。あとは私個人としては今はまだ箱推しというよりかは単推し(オンリーほどではありませんが)に近いので、どうこう騒いでも仕方ないなぁと歴史も何も知らないですしね笑。今の私は菊池風磨が大好きなので大好きな彼が選んだ未来を私は見ていきたいなぁの結論になったので、率直に今は新規ハイ楽しんでよ〜と思ってます☺︎

毎日インスタ更新ありがとうね〜と毎日楽しんでるあたりとても新規ハイ。康二くんのすの日常が自由更新になり毎日更新を毎日楽しみにしてた初期の自分を思い出すね笑(そのうち毎日見に行けなくなる薄情者な私w)

最後に現状1番お気に入りのインスタ投稿置いておきます♡