その先で花は咲くだろう

人生の半分ジャニヲタやってる人の徒然記。関西のアラサーアイドルが作る空気と音を愛してる。

渋谷すばるがいない未来

本当にお久しぶりです。

もうさっぱりヲタ卒したのかな自分ってくらいに彼らに関心が

向いてなかった私ですが、Twitter見ていてたまたま目にした

「すばるくん、、、」という文字。

一瞬にして「え、なに????何かが起こってる???結婚??」

って思考回路大パニックでした。嫌な予感がしたのも事実。

背筋が凍るってこのことかと。

 

急いで久々にヲタ垢覗いた。

むしろ結婚発表であって欲しかった、、、

嫌な予感した瞬間、この最悪の未来が脳裏によぎったのも嘘ではないけど

それはないだろって思ってた。近年の彼を見てたら数年前感じてた不安は

微塵も感じなかったから。

 

まさかの『事務所退所』の文字。

どうせどっかのガセネタ、週刊誌ネタだろ、、、って思いつつも

TLの空気感からそうじゃないことを悟る、、、

情報源はどこ??って数ヶ月ぶりにwebを開いたりファミクラのサイト行ったり

いろいろ調べてるうちにファンクラブサイトにコメントがあると。

 

読み始めた瞬間に涙がボロボロと出てきて止まらなかったです。

それが本人達の言葉であるのが痛いほど分かったし

それを読んでしまってる以上、これを真実として受け入れなきゃいけないから。

それでも目に映る文字はどこか現実味がなくて

私は今何を読んでるんだろう??渋谷さんが辞める?関ジャニ∞から離れる??

そんなことありえなくない??って思いだけが頭から離れませんでした。

 

ちょっと信じられない、、、無理、、、嘘でしょ?ねぇ誰か嘘と言って、、、

って考えてる間に記者会見があることを知り、ますます引き返せない現実の中に

いるんだと知らされる、、、

そうこうしてるうちに会見の模様がテレビで流れると。

チャンネル合わせて待機すること数分。

会見なんて始まるなと思うしかなかった。

 

そんな思いも虚しく始まった会見。

7人が入場してきた瞬間に決壊した私の涙腺。

渋谷さんの口が開いた瞬間に次に発せられる言葉が怖くて聞きたくなくて

耳を塞いだし声をあげて泣いた。

その大好きな彼の口から出る言葉を全身で拒否したのは

彼と出逢って13年、初めての出来事だった。

最初彼が話した言葉はファンクラブのサイトとほぼ同じであったけど

その後の他のメンバーの言葉とか全員の顔とか見てたら

もう涙は止まらないし、でも真実なんだ夢じゃないんだって

悔しいけど理解できてしまった。

 

13年も追いかけれいれば、彼の浮き沈みは死ぬほど見てきたし

何度もこの人はここからいなくなるかもしれないと不安に駆られたことはあったし

いつの日かこんな未来が訪れること、心のどこかで覚悟してたのも事実。

でも最近の彼を見て、もうそういう心配も覚悟もいらないのかもなぁ

って思ってたのも事実だから頭がついていかなかった。

 

でも彼らの目を見て言葉を聞いてたら嘘でも冗談でも中途半端な気持ちでもなくて

たくさんたくさん考えて考えて覚悟背負って今目の前の記者会見に臨んでるのくらい

悔しいけど明白でした。

 

そこから記者会見の全文とかが流れてきて全部読んだし理解もした。

自分なりに気持ちを整理させたりもした。

けどやっぱり理解できない理解したくない。それが一番かな。

 

応援はもちろんするし、大好きで愛してやまない彼らが決めたことなら

全力でついていくし見守る覚悟なんて何年も前から腹括ってるけど。

怒りの気持ちとかは全くないし、理解できないと憤ることもないけど

知る限りの彼らの性格とか彼らの生き方考え方とかは重々理解してるからこそ

彼らの今回の決断も理解できた。もう何も消化不良はなくこの決断できたんだなって。

 

だけど、やっぱり理解できないし理解したくない。

今はそんな気持ちでいっぱいです。

 

誤解を恐れずに言うなら、関ジャニ∞渋谷すばるのためにあると言っても

過言じゃないと思ってましたし、メンバーもそう考えてる節があると思ってた。

だからこそ、今回解散を選ばないでいてくれた決断は嬉しかった。

けど本当に渋谷すばるがいない関ジャニ∞は成り立つのかな、、、

そう考えてしまう自分もいます。

 

逆境に強い彼らだからこそ、きっと乗り越えてくれると信じてるし

乗り越えていく彼らを応援したい。

 

でもやっぱり関ジャニ∞渋谷すばるという唯一神がいてこそなんですよね。

そうだと信じてやまなかった。

 

渋谷すばるがいない関ジャニ∞も愛せる自信はあります。

関ジャニ∞じゃない渋谷すばるを愛する自信もあります。

 

でもやっぱり不安でいっぱい。不安な気持ちはみんな一緒。

6人でスタートする本人らも不安だろうし、1人でやっていく渋谷さんも

不安は0ではないでしょう。

 

でも彼らならきっとこの先も成功してくれると信じてる。

大丈夫だって言える。

 

 

そうは思ってもやっぱり渋谷すばるがいない未来は見えないし

まだ見たくはないです。

 

 

これが真実だと本当に理解するまで

まだたくさん涙を流すだろうしたくさん時間もかかるでしょう。

 

 

とりあえずまとまってないけど今の気持ちとして置いておきます。

 

 

 

こんな未来が本当に来るなんて思いもしなかったけど

それでも想像しなかった未来にいた彼らは紛れもなく私が愛してやまない

関ジャニ∞でした。それだけは嬉しかったです。

 

 

7,8年振りに現場のない冬

お久しぶりです(笑)

果たしてこんなブログ読んでる人がいるのか分かりませんが、ほぼ自己満で更新します〜(((((((っ´Ι`)ノ 実際はこんなもの更新する余裕なんてなくて提出が1週間後に迫った卒論を書かなければいけないんですけどねwwww現実逃避しまくった挙句久々にこちtらに行き着いたわけですww

 

結局メトロックの記事は更新することなくw記憶も薄れかけていて、就活が終わったことすらここには書いてなくてwもうどっから何を話せば良いのやらって感じですけど(笑)相変わらず私生活が忙しいわけでもないのに、ヲタクとも関ジャニ∞ともかなり距離を置いた生活を続けてしまっています(´ω`;)

 

ただそんな中で思うのは、もう何年も恒例だった冬にコンサートをやらないという事実だけが無駄に心に沁みて寂しく悲しくなるんですよね。特に私は12月が誕生日でして、毎年誕生日付近が東京ドームなので自分からの誕生日プレゼントとしてチケット手に入れたりしてたのでwそれが今年出来なくて余計に痛感するんですね(笑)考えてみればパッチから毎年冬は現場あったもんね、もっと言えばパッチ前年の2009年だってカウントダウンはあったわけだし。パッチから毎年欠かさず参戦してるわけじゃないけど、2012と2013以外は行ってるからやっぱり違和感。寂しい。冬だから特に。スースーする。笑 現場が恋しいよ〜って現実逃避ついでに叫んでいますw

 

もう春から社会人だし土日休みの仕事じゃないので、ツアー発表されても今までみたいにとりあえずチケット取って何が何でも行く!みたいなこともできないじゃないですか、、、まあ慣れてきたらいろんな術を使って休みはもぎ取るんでしょうけどw今一番怖いのは年明けくらいに春ツアーとか渋谷さんのソロライブ発表されることですね、、、入社して数ヶ月経ってる夏であれば、ある程度調整は出来るだろうけど、入社してすぐは厳しいだろうしって考えると気が重いですwヲタク全然してないのにねww現場だけは別腹なんですよね←多分シングルとか全然追ってなくても(現に今応答セヨは買えてない)現場があるの知ったら余裕で飛んでいくと思うんですよね、いくつになっても。これだけは譲れないというか(笑)謎の確信めいたものがあるので、なんだかんだヲタ卒は出来ないんだろうなって(笑)

 

 

何が言いたいのか分からないけどww卒論だと100文字すらなかなか書き進められないのに、ブログだと900文字もものの5分ちょっとで打ててしまう無駄な能力w文章を打つ良いウォーミングアップだったと思って、ここらでお暇させていただきますw

ヲタ卒からのメトロック

メトロックから早1週間が経とうとしてるのに未だにメトロックの記事をあげれないでいる(((;゚д゚;)))そしてそのメトロックについての記事を書く前にそこに至るまでのお話を書いておきたいのです。昨日2/3書き上げたのに下書き保存したはずなのにどっか消えちゃってたから簡単に書き直します。。。涙

 

まず、このブログを更新してなかったことからも分かるように、3月から就活が本格化してヲタクゴトは一切出来ていませんでした。この3ヶ月間。Twitterも見れてなかったし、レギュラーの勉、ジャム、クロニクルは一応自動録画で録ってはいたものの全然見れてませんでした。

 

 その中でもたまに録画消化しなきゃと思って見るんですけどね、正直全然心に響かなくて。。。何ていうんだろうな、面白いけど面白くないというか、見るのがちょっと苦痛というか、時間がもったいないなって感じている自分がいて。まずそこにびっくりだったんですけどwwだから、あぁこれがヲタ卒ってやつなのかなって。私やっとヲタ卒出来るのかなって。正直そこまで思いました。笑

 

まぁでもヲタ卒する云々考える余裕もなかったので、その時はそのままスルーして、

2017年5月12日(金)夕方に私は本当にたまたまTwitterのヲタ垢を覗きました。

 

そしたら、たまたま目に止まったTLに流れてきたフォローしてる方のブログで担当降りてから初めて赤西のライブに行った旨が書かれた記事のリンクが貼られたツイートでした。私はあぁそういえば代々木でやるって言ってたな〜見に行きたかったな〜みたいなテンションでそのリンクを開くんですね。

 

もうその記事読み終わる頃にはなぜか分からないけど、ヲタクの情熱みたいなのが戻ってきていました(笑)本当におかしな話なんだけども(笑)

 

その流れでずっとTL見てたんですね、そしたらMステの時間になって流れてきたのが

関ジャニ∞ 野外フェス初参戦!!!”

の文字が飛び込んできました。もう最初は嬉しくて嬉しくて心の中で絶叫しながら半泣きでした(笑)もうね、ずっとね彼らのバンドが陽の目を見る時が来るのを願ってたんですよね。バンドをやる彼らが一番好きってのもありますし。歌やダンスはまぁアイドルとして当たり前でもあるし、お笑いは彼らの専売特許でもあって、バンドも専売特許みたいなところはあってもまだ認められていないと思うんですよね。だからいつかそういう時が来るといいなって。だからもう超うれしくて。

 

でもその反面、もう既にチケットは売り切れであって、というか本番は来週で。あぁ絶対これは行けないやつだなって諦めももちろんあったし、このタイミングでの発表は本人たちの意向かどうか分からないけど(主催者からの熱烈?な出演依頼で主催者の意向でこのタイミングでの発表だったと後に分かりましたけど)、アウェイの中に突っ込んでいく、挑戦しに行く意味も分かったし、ファンが押しかける場所でもないのも重々承知してました。

 

でも、やっぱりどうしても行きたいと思った。私の10年来の夢が叶う瞬間をこの目で見たいって思ったし、見れない事実がもう悔しくて悔しくて頭おかしくなりそうだった。だから諦めの気持ちも持ちつつも、チケット探しました。いつものコンサートとかと勝手が違うから、まず出回ってる数が圧倒的に少ないし余らせてる人もほとんどいないし、同じようなこと考えてるヲタクはたくさんいるらとんでもない競争率で。ヲタクが群がるからそれに便乗して高額転売しようとする人も山ほどいたし、ジャニヲタなんか来るんじゃねえみたいな声とかも山ほど聞いたし、身内のジャニヲタからもチケット探して行く人は非道だみたいな声も聞きましたし。

 

でもそれでも私はどうしても行きたかったんですね。定価で譲ってもらって行くことの何が悪いんだと。別に事務所から彼らの口からファンは来るななんて一言も言われてないわけで。そんな推測で勝手な理論を形成されて押し付けられてもなーって思いながら、前日までひたすらチケットを探し続けました。

 

譲ってくださる方は見つかるものの候補には入るものの早い者勝ちだったりして確定まで至らなくて。でも前日の土曜日の夕方というかもう夜ですね。2人の方からDMが届きまして、ぜひ譲りたいとのメッセージを頂きました。その日はもうTwitterで検索かけて譲りますっていうツイートにはほぼ全てリプを送ってました。その様子を見てくれたようで、どちらの方もそれだけ必死に探してる人、どうしても行きたいと思ってる人に譲りたいからお声掛けさせて頂きましたって言ってくださって。

 

そのうちの1人の方に譲っていただく事ができ、私のメトロック参戦が決まりました。

その取引が成立したのが土曜の夜9時とかだったので、本当に信じられなかったです。

ものすごく心優しい方に当日都内手渡しで譲って頂いたのですが、やっぱり実際に手渡しが完了するまで安心できない面もあって、当日の朝、チケットを手にした時はもう嬉しくて信じられなくて手の震えが止まらなかったし涙も止まりませんでした、、、。

 

と、やっとメトロックへの参戦が決まりました!笑

長かったーーーーー

あと久しぶりにこんなん書いたから文章下手くそすぎてつらい(;゚д゚)

 

次の記事でメトロックでのこと、書きます。なるべく早いうちに!

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです

3ヶ月ぶりの更新ですねw

色々書きたいことあるんですけどね

最近またヲタクの熱が戻りつつあって

ここ数日色んな方のはてなブログ読むんですが

自分のこのフラフラと離れたり追っかけたりしてるが

我ながら疲れてきたなって思ってしまって笑

 

個人の好きなように都合良く応援すれば良いことは

分かってるんですけどきっぱり離れることも出来ないし

かと言ってずーーっと追いかけてるのも

普通の生活が充実してたら忙しいと

難しくなるのが私の中での通説だし

もう最近ではそういうのに諦めて

好きなようにしよう好きなもんは好きなんだし

って割り切れるようにはなったんですけど

最近戻ってきて色々見てると離れてた期間の

私の知らないことたくさんあるんですね

そういうの目の当たりする度に

なんで私この時離れてたんだろとか

思ってしまって自分で自分の首絞めてしまうというか(笑)

解決策とかないんですけどね

どっちかに振り切らない自分が悪いだけだけど

ヲタクって体力いるなぁって(笑)

ただ大好きって気持ちだけでいれば良いのに

収集癖だったり全部知っておきたい欲だったり

ややこしい欲望にがんじがらめの中生きてるなぁって

だから疲れるなぁって(笑)

 

ふとね、思ってしまったので取り急ぎね、笑

 

今日?知って結構ダメージでかいのは

テイチクでのラストシングルがキン男で

だからこそあんなに力入ってたのでは?

って案件と

十祭大阪公演がテイチクラストの日とかで

だからこそのよこの涙だったのでは

ってくだりが

お恥ずかしい話でついさっき知って

あぁなんで今まで知らなかったんだって

ショックで落ち込んでる、、、笑

 

当時は大学生活忙しくて楽しくて充実してて

そこまでえいと追ってる余裕なかったからね

仕方ないんだけどさ

 

いざヲタク戻ってくると悔しさでいっぱいになる

 

 

めんどくさい生き物だな、ヲタクって

 

 

(笑)

 

 

 

目の前に家族写真

 

今机の上でパソコンぽちぽちしてるんですけど、目の前のコルクボードには年賀状の家族写真が貼られてます(つ∀`*)顔上げるたびにほっこりする〜

 

よく見ると亮ちゃんがチェスターコート着てるの結構な違和感だなw

その反面渋谷さんがモッズコート?着てるのはかなり萌える(つ∀`*)

贔屓目なんですかねw

 

 

就活の解禁を目前に控えていろいろ動きが活発化していた今週。。。やっぱりヲタクおろそかにしがちだな〜また気づいたら浦島太郎は嫌なのでいい感じに接していかないと!笑

 

 

今日は眠いので内容薄いですけどこの辺でww

 

ぶち抜き8面

 

ついにプレミアムフライデーですね(o゚∀゚o)みなさんいかがお過ごしですか?笑

9割が通常通りお仕事なんでしょうけど(⌒-⌒; )

 

そんな今日の読売新聞の朝刊には一面広告が8面も!!!!!!!!!

いやーーーおったまげ。家が読売新聞取っててよかったーー

捨てられる前にちゃんと保存させていただきました(一礼)

 

 

なんでも今日2017年2月25日。

ちょうど10年前の2007年2月25日は記念すべき初ドームライブの日だったみたいでヽ(゚∀゚)ノ10年の時を経て、同じ日にお国の仕事してる関ジャニ∞最強にカッコよすぎるうううう!!!ただの偶然なのは分かってるけどそれにしてもそんな因果?の元にいる関ジャニ∞もカッコイイ!!!(毎日同じこと言ってるw)

 

はーーーーすごいねええ

新年会で悔しいもっと上へみたいな発言をしていた彼らだけど、ちょっとずつでも上へ登れてるのかな?今年の終わりにはこの1年よかった!頑張った!って本人たちの口から聞けること願ってます( ^ω^ )

 

 

 

お口を揃えて

 

DO-MOこんばんは(o゚∀゚o)笑

毎週恒例のレンジャー更新の木曜日ですねヽ(゚∀゚)ノ最近はもっぱら曜日感覚0なので忘れがちですけどTwitterで毎週教えてもらってる感じですね(笑)更新通知とか送ってくれてもイイのにな〜笑

 

読みに行ってみたらおったまげ〜〜〜みんな口を揃えてプレミアムフライデーですね(つ∀`*)そりゃお国のお仕事だもんね〜〜〜それにしてもここまでメンバーが口を揃えて同じこと更新してるの初めてでは??ってくらいでは(笑)

 

それにしても本人たちは本当にプレミアムフライデー出来るのかしらね・・・

職業柄絶対無理なんでしょうけどねw

 

 

とにかくお国の仕事してる関ジャニ∞カッコイイ!!!って明日も叫んで

プレミアムフライデーとしたいと思います( ^ω^ )笑